BANBAN★BINO

©2003 BANBAN★BINO
TOPゲーム記 ≫ ゲーム記【アンテ】

ゲーム記【アンテ】

game_097.jpg




先月辺りにSteamでセールしてたので買っちゃいました(^○^)
発売当初から話題になっていたので気になっていて、今年日本語版が配信されると聞いていたので待ってたんですよ~

いわゆる戦闘が弾幕ゲーなので出来るか心配だったのですが、何とかクリア出来ました(`・ω・´)ゞ
ストーリーはシュールなんですが、要所要所の文体などでじわじわと心に来るものがありました。
何よりBGMが素晴らしい!
勿論サントラ付きの方を購入したので、最近ずっと聞きながら仕事をしています。余談ですが。

ネタバレを余り気にしない派なので色々見て回ってたんですが、エンディングが三種類あるらしく・・・
このゲームはやればやるほどキャラクター一人一人に愛着が沸いてしまうので・・・
虐殺ルートと呼ばれる通称Gルートはとてもじゃないですが、プレイ出来そうにありません。
反対の完全平和主義ルートのPルートを目指してがんばるぞい!
ってやってたのですが、一周目終わったら案外そのまま続けて出来たのでPルートもあっさりクリア出来ました٩( 'ω' )و

それまでアンダインとメタトンが好きだったのですが、Pルートのラストでアズリエルにやられました。
言うなればkiller7のコンくんに抱くような感情ですね。
救いたかった・・・いや、救ったのか・・・?
なんとも切ない気持ちになりましたが、エンディングは全員生存なので気持ちは爽やかでした。

色々ゲームをやってますが、久々に心を揺さぶられる良いゲームが出来てとても良かったです(*´ω`*)
もう一度あの気持ちを味わいたいので、リセットして再度Pルートをプレイしようと思います(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
雑記 ゲーム記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする