BANBAN★BINO

©2003 BANBAN★BINO
TOPBM ≫ 更新11

更新11

SSを1点UPしました。
バンパイアさんが俺だの私だのコロコロ変わるのはその時の内容と気分と仕様です。
アニメもアプリも一人称しっかりしてくれ。

↓以下色々と考察という名の妄想と与太話↓



アプリの一連のパンゲイベントを見ていて思った事。
何故フッドとピーターだけがクライシス化したのか。

アリババは前に悪魔化してるからしやすかった、というのもあるのかなと思うのですよ。
じゃあフッドとピーターは?

大層堕天録、大層暗黒記を見ていると、二人ともロココに依存してると思います。
牛若もしてますが、アニメを見る限り聖フェニが間違ったりすると殴りかかる勢いで怒って正そうとする自立心があるので、そこまで依存していないと踏まえると…

二人とも、ロココがいないという事実が一番クライシス化する原因なんじゃないの?と。

バンプさんになっても「ロココ様」というピーターと、「唯一尊敬するに値する」と言い放ったフッド。
二人のリーダーはまごうことなきロココだったのだと思う訳ですよ。
一本釣なんかはインプット天使だし別の使命感だとかやっぱり自立心と言いますか、そういうのがあるからクライシス化も免れたんじゃないかなと。
更に言えばこれもまあアニメを考えると、ヤマトがロココの代わりにリーダーになって、すぐに認めたダンジャックと一本釣。
更には智道でのリーダー争い。
この事から二人は特にロココがリーダーである事に必要性を感じていない事が伺える。
いや、ロココ様リーダーは神帝にとって絶対だとは思うのですが、心酔だとか忠誠だとかの加減と言いますか。

それに比べて優柔不断なようでラシアを救えるならパンゲがどうなっても構わないと言い切れる程、結果自分の意志をハッキリ持った牛若と違い、リーダーという者を必要不可欠と思っていたフッドとピーターには、やはりヤマトがリーダーというのは心から認めていないのかな、と。
自分がリーダーになる器でもなく、リーダー不在の不安定な心を漬け込まれたのであれば、どうしてそこの二人がクライシス化したのか、というのに納得できる気がします。
あくまで私の中での納得ですが。

リーダー不在という不安感が怒りになったバンプさんと、オーダーを受ける事で充足を得るバンパイアさん。
天安峠でアリババをリーダーとしても認めているからこそ、あちら側に付くことも承諾できたのでは。

それにしても、ロココがいなくなっても尚、真の次界を探すアクター達の姿は何とも胸が張り裂けそうになりますね。
ロココという存在は彼らの希望で指針で、抗えない妄執になってしまう者もいて。

そんな事を起き抜けから悶々と考えたりしてますが、全部妄想です。
余りはっきりくっきりストーリーをやられるとこの余地がなくなってしまうので、アプリのイベントのようにさらっとやって頂くと二次創作的に大変楽しいです。

そういえば、伝説5で赤ヘラ緑ヘラが出ましたが、私のアプリ内のヘラクは未だに初期型です。
シール読み込んだら成長してくれればいいんですけどね。
前回頑張り過ぎたのでまったりイベント進行してますが、なかなか上手く行かない世の中です。

スポンサーサイト
雑記 BM | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする